2024/06/21 17:43

サーファーの皆さんこんにちは!
ブログを読んでくださり、ありがとうございます!

今回はAFTER SURF CREAMの濃厚版AFTER SURF CREAM 【RICH】について書いてみます!

RICHはそろそろ入荷予定となっております!

入荷いたしましたら、リリース記念といたしまして20%offセールを開催いたします!

AFTER SURF CREAM【RICH】200g→https://shop.namihada.jp/items/86303877
AFTER SURF CREAM【RICH】60g→https://shop.namihada.jp/items/87121952
AFTER SURF CREAM【RICH】200g 60gのセット→https://shop.namihada.jp/items/87122530



AFTER SURF CREAM NORMAL とAFTER SURF CREAM【RICH】。
一体なにが違うのか??

サーフィンを楽しむうえで避けて通れない紫外線。
その紫外線による影響は肌に良いものではありません。
サーファーは紫外線を浴びる機会が多いので、肌への影響が気になるところ。

年々、日焼けによる肌トラブルが増えてきた自分の経験を元に、サーファーの肌環境にフォーカスして、サーファーの肌に必要な成分で開発したAFTER SURF CREAM NORMAL 。

NORMALもRICHも、日焼けによる影響を受けた肌の緩和を目的とした、全身用スキンケアクリームというのは同じです!

RICHはNORMAL完売から考え始めた製品のような感じになっていますが、NAMIHADAというブランドを考え始めた時から構想にあった製品なんです!
なので、この3~4か月間で考えて開発した製品ではなく、もっと長い時間をかけて考案されています!

そして、構想にある製品はまだまだあります!

話は戻りまして、NORMAL とRICH、大きな違いとしては2つあります!
簡単に言うと、日焼けした肌の緩和作用と保湿作用の向上です!
RICHはこの2点がAFTER SURF CREAM NORMAL より優れています!

では違う点、まずはテクスチャー。

クリームという点は同じですが、クリームなのにまるでウォーター系のようなさっぱり感と肌なじみの良さを追求したAFTER SURF CREAM NORMALと比べると、クリーム感が強くなっています!

といっても、よくあるコッテリや硬いクリームではありません!

べたつかない肌なじみの良いクリームになっています!

ここでやはり疑問に思うのが、クリームなのにべたつかないの?という点かと思います。

一般的にはクリームタイプのスキンケア用品は、保湿力が強いがゆえにべたつきもする物が多いかと思います。

しかし、私はべたつくのが苦手で好みではないのです。
特にアフターサーフに使う物で、べたつきが残るのは嫌ですね。

せっかく気持ちよくサーフィンしても、顔や手、体がべたべたしたらアフターサーフも心地良くなくなるでしょう。

これは、あくまで個人的な意見です。

話が脱線し始めましたが、ではなぜRICHはクリーム感を強くしたのか!?

それは、やはり保湿作用を高めたかったからです。

ここでお伝えしたいのは、保湿作用の向上=べたつきではないのです。

保湿の三大成分と言われているセラミド。

セラミドとは肌に必要な成分で、肌バリア機能を高めて肌を正常な方向へ導いて、減ってしまうと肌トラブルが多くなってしまう大切な成分なのです。

NORMALにも元々数種類が配合されていますが、RICHでは配合量を増やして肌バリア機能、保湿作用を高めています!

そして、もっとお伝えしたいのが高級美容成分ペリセアの増量です!

ペリセアもNORMAL にも配合しているのですが、配合量がかなり増えています!

高級美容成分ペリセアとは、高い保湿作用があり、セラミド同様に肌のバリア機能を高める効果も!

そして浸透性がとにかく高く、配合されている他成分の浸透力も高めて、なおかつ残存率も高いという優れもの!

アルガンオイルやアスタキサンチンなどオイル(油分)成分も多く配合し保湿力を高めていますが、あまり多すぎるとべたつきを感じやすくなるのです。

そこで、このペリセアとセラミドを高配合することにより、保湿作用が格段に向上しながらも、べたつきを感じさせないクリームが完成しました!

そもそもですが、NAMIHADAとはスキン【ケア】のブランドですからね。

ただ保湿するわけではなく【ケア】がしたいわけです。

保湿はもちろん重要ですが、ケアする力を備えた、期待ができる製品つくりを心がけています。

なのでNORMAL 同様に、ほかにも有効成分を何種類も配合しています!

成分が好きな方が見たらなかなかの配合成分かと思います。

それくらい、詰め込んでいるスキンケアクリームなのです!

サーファー専用ですからね!

こんなに紫外線を受ける人たち、なかなか居ないと思いますので!

そして、もう1点。

紫外線による影響を受けた肌の鎮静を目的とした抗炎症成分の追加配合です!

新たに配合した抗炎症成分のグリチルリチン酸2Kは、肌の鎮静作用があり、肌荒れや乾燥した肌のケアに効果があります!

日焼けやダメージを受けた肌のケアに適しており、敏感肌の方向けのスキンケア用品にもよく配合されている成分なので、敏感肌の方にもおすすめです!

グリチルリチン酸2Kと元々配合されているアラントインのダブル鎮静作用により、日焼けした肌の状態を和らげる効果が期待できます!

日焼けまでいかなくとも、紫外線を強く浴びた部分が湿疹を伴う痒みが出てしまう様になってしまった自分の肌が、最近でいえば紫外線のアレルギー反応?が起きそうで怖いなと思いながらもロングジョンでサーフィンして、アフターサーフにきっちりRICHでケアして、その日から朝、昼、夜と紫外線を浴びた部分をしっかりケアしていたら、痒みもほとんど出ずに肌が落ち着いています!

こういうのは本当なの?と証明がしづらいのですが、自分でも少し驚いているくらいなんです。

絶対に腕が痒くなり湿疹が出ると思っていたので。

もちろん個人差があると思いますし、もっと長時間サーフィンしていたら痒みが出ていたのかもしれません。

なので、今後も自分の肌で試していこうと思いました!

NORMALとRICHの違いが伝われば幸いです!

NAMIAHDAは今後もサーファーの皆さんのスキンケアサポーターとして活動していきます!